知性がないとセクシーには感じないかも

一般的にスタイルが良くて、ほどほど露出に対する意識が寛容な女性がセクシーに映ることが多いように思います。

もしくは色気がありながらも露出度が低い場合も、これまた何とも言えずセクシーな印象を受ける場合もなくはありません。

いずれにせよ彼女たちに共通するのは最低限の知性を感じさせる何かがあるか、それが実は重要なのかもしれません。

知性を感じさせないでいて露出が高いのは、言うなればエロであり、ややセクシーとは似て非なるものに感じてしまうのは私だけではないと思うのですが、だからといってインテリっぽいのがそうかというと必ずしもそうでもないのかもしれません。

例えばキャリアウーマンなんかはそうですが、仕事中はけして派手な服装をしているわけではありません。

でもちゃんとメイクや着こなしに気が配られていて、姿勢が正されている、ようなタイプの女性が働いている姿にドキドキした経験があります。

けして押しつけがましくないのですが自然に女性の魅力が伝わってくるような感覚は、そんな中にでも感じられることができるものです。

実際に頭が良いとか仕事ができるとかがこの際問題なのではなく、そんな雰囲気があるかどうかなのでしょう。

オーラとか、もっと言うならフェロモンだとか、そんな部分なのかもしれません。

ただ誰でも同じなわけではなく、そう感じる人と同じ振るまいでもそうイメージできない人もいますし、受ける印象も人それぞれなのも事実ではあります。

女を磨く方法というのは実に複雑なようでシンプル。できる人には自然にできるけど、できない人には逆立ちしてもできない。そういう要素があるなと思います。

気持ちよさそうな身体をしている女性がセクシーと言える

スタイル的には胸が大きくて、くびれがある女性という事になるかと思います。タレントとかで言うと誰でしょうか。この頃はあまりいないかも知れませんね。テレビは女性が見ている割合が多いので、あんまりセクシーな女性を出しても視聴率に繋がらないのでしょう。

映画とかだと香港の作品で、凄いセクシーな女優さんが出演していた記憶があります。確か名前は王李丹で、とにかくスタイルが凄いのです。これに関しては文字で幾ら書いても伝わりません。検索して見て下さいとしか言いようがないです。きっと驚かれるでしょう。ちなみに検索する時は名前に加えて、ヌードという単語を入れておいてください。水着姿よりもヌードの方がセクシーさが伝わるはずですので。

セクシーな女性を別の言い方で表現すると、セックスした時に気持ちよさそうな感じがすると言えそうです。触り心地が良さそうとか、つい触ってみたくなる、そんな体つきをしている女性です。

また、いくらスタイルが良くても、衣装が良くないと評価が低くなります。いかに性的に魅力があるかを男性に見せつけるか。そういう発想ができる女性でないと、せっかくのスタイルの良さも活きてきませんので注意が必要になります。

セクシーな女性という定義は個人的にも難しい

長年女性を見たり、何人かの女性と付き合ったりしてきたものの、未だに明確な答えが見つからないのがセクシーというポイントです。

目に見えないなにかなのは間違いないんですが、単純にいえば色気というものが溢れでている人のことをセクシーだと思っています。

これまでの経験でセクシーだと思う女性の傾向というものはあり、街中を歩く女性の一部からもセクシーさを感じる人からはなぜか色気が出ているんですが、この色気の出処がわからないのです。

服装として胸元が緩めの服であったり、ミニスカートで太腿も顕になっているといった外見のセクシーではなく、なにか内面から出てきているものを感じる人と感じない人がいます。

街中を歩いていたりドライブしていると歩道を歩く女子高生を見かけることもあり、ミニスカートにして足を殆ど見せて歩いている子もよくいますが、そういう子からはセクシーさというものを感じることはなく、露出はほどほど、もしくはあまり肌の露出はないというのに会社の制服などを着ている二十歳以上という人、もしくはそれ以上の年代の人の一部には、若い頃からセクシーさを感じてきました。

つまり、個人的な見解としてはある程度の人生経験であったり異性との関係をもち、恋愛などの積み重ねなどで内側から色気が溢れ出てくるものなのだろうと思っています。

過去の彼女との記憶を思い返しても、付き合った当初よりは付き合いはじめてしばらく経った頃から彼女の周囲の人からセクシーになったと言われることが増えたという報告を受けたり、自分でも彼女を見ていて変化に気付いた記憶もあるので、恋愛が密接に関係していることは間違いないと思っています。

私が考える「セクシーな女性」3つのポイント

私は以下の◯つの点全てを満たしている女性がセクシーであると考えます。

一つ目は、継続して運動をしている女性です。セクシーさはまず身体がスレンダーで引き締まっていないといけないと思っています。そんな身体を作るには、断食等のダイエット法では作れません。適度な運動を継続して行うことがセクシーさを手にいれる第一歩だと思います。私は普段から継続的にジムへ行って自信の身体を鍛えていますが、ジムに来る女性は皆引き締まっていてとてもセクシーだと思いながら日々のトレーニングに励んでいます。

二つ目は、自分に自信を持っている女性です。自信を持っている女性は総じて明るく、活発であるイメージで、言動や行動、服装、考え方までもがポジティブな人が多いです。そんな女性と過ごす時間は楽しく、時にセクシーに見えるのです。自信のない女性はどことなく暗く、パッとしない服装や考え方をしがちです(これはあくまで偏見などではなくて私の周りの女性を見て判断しています)。

三つ目は、ロングヘアーの女性です。ショートヘアーの女性は活発なイメージはあるものの、どこか幼く見えてしまいます。その点ロングヘアーの女性は大人びていてツヤツヤの髪の毛はまさにセクシーさそのものの印象を受けます。

以上の、持続的に運動をして、自分に自信を持ち、ロングヘアーの女性がセクシーであると私は考えます。

私の経験上から見たセクシーな女性の特徴

私が思うセクシーな女性の特徴としてはファッションと仕草に特徴があると思います、特にセクシーな女性は自身のスタイルに自信がある為、長い脚を強調するパンツを履いたり、胸元を強調するファッションをしている方が多かったです、男は女性の胸元に特に目線を向けているので、胸にはセクシーと思われる要因が多くあるのではないかと思います、夏になると露出が多い服を着ている女性が増えますが、やはり強調する部分によってセクシーな女性とセクシーと感じない女性といったようにはっきり別れますし、夏の女性のファッションは男の好みも強く出るので、セクシーと感じる女性はそういった部分もよく理解しているのかもしれません。

次に私がセクシーと感じる特徴は仕草です、男性と話すときに男性に向ける目線や、髪のかき上げ方といった行動がセクシーに感じたりします、その中でも私は脚を組んでいる姿がとても凛々しく感じ、長い脚の女性が脚を組んでいるとより一層セクシーに感じます、他にも顔を手で支えたりする仕草がとても女性らしく、私はそういった女性の姿が大好きです。

セクシーな女性の特徴としては背が高かったり、キリッとした顔つきや、胸の大きさが特徴として世間一般的には言われていますが、私は何よりも自信を持った女性がセクシーに感じます、姿勢や歩き方でもそういった自信が見えたりするので、セクシーな女性になりたい方はまずはそういったものから変化をつけていくといいのではないかと私は思います。